8月パッケージ松浦おススメカイゼン②
皆さんこんちにちは(=⌒▽⌒=)
昨日のカイゼンは見ていただけましたでしょうか!?
見て無い方はこちらをどうぞ→時間削減倉庫の改善
本日はこのカイゼンの更なるカイゼンのご紹介をさせていただきますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
早速見ていただきましょう( ̄▽+ ̄*)こちらです( ´艸`)
さらに!?
皆さんお気づきでしょうか!?昨日のカイゼンとの違いに・・・?
昨日の写真はこちらですヘ(゚∀゚*)ノ
そうです!
書くもの(鉛筆)を取り付けました!
・・・というのが、荷物を出す時にペンを持つことが少なく、ここから商品を出しても、書くものが無く・・・
「後で書こう」となりますヽ(゚◇゚ )ノ
この「後で」が非常に恐いですヽ(;´ω`)ノ
大体・・・?いや!必ず忘れます( ̄_ ̄ i)
忘れてしまうと、このカイゼンの意味がありません(実際の在庫数量とズレが生じてしまいます)人間忘れるものですから、常にペンを持参して荷物を出そう!
これは難しい話です・・・
なので取り付けることによって、書き忘れるムダ、ペンを取りに行く時間の無駄などが全て解決されます(-^□^-)
簡単なことです( ´艸`)
皆さんも是非簡単なところに目を向けて下さい!最初から難しいことはできません!
簡単なことなら、失敗してもすぐ取り返せます!ダメなのは変えようとしないことです!
少し変える事から全ては始まります!パッケージ松浦はドンドンチャレンジしていき、棚卸しも90分かかっていたのが、現在では60分にまで削減されてきておりますヾ(@^▽^@)ノ
目標は30分です!まだまだカイゼンを進めて行きます!皆さんの知恵も貸してください!宜しくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
明日はいよいよ最終!「忘れない化」のカイゼンですо(ж>▽<)y ☆
見ていただいて有り難うございます(-^□^-)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。