8月パッケージ松浦おススメカイゼン③
о(ж>▽<)y ☆皆さんこんにちは!
8月のおススメカイゼンも今日が最後です(-^□^-)
本日のカイゼン紹介は・・・
定位置化!のカイゼンですо(ж>▽<)y ☆
これはデザインのデータが入ったメーカーさんに渡す大事なファイルなのですが、結構大事なものほど、奥にしまって、探すのが逆に大変とかいうことはありませんか?
これは、その問題も解決するし、すぐに探せるカイゼンです(-^□^-)
データが入る箱を用意して目に付くところで邪魔にならず、外からは見えない所に置く!・・・これだけですо(ж>▽<)y ☆
こうすることで、無くなりませんし、すぐに取り出せます!
箱を見つけただけでできた改善なので費用も掛かっておりません(‘-^*)/
チャっと出来るカイゼンなので(^-^)/
やってみてください♪
それでは8月のパッケージ松浦おススメカイゼン報告終わります!
何か皆様のお役に立てれば幸いです!
来月もお楽しみに~о(ж>▽<)y ☆
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。