食フォーラム2009
インテックス大阪で食フォーラム2009に参加しています。
エイジ・ニッタの新田英資氏による『これからの洋菓子店のスタイルと人材育成』講演です。
『景気には変化していかないといけない!
例えば、マカロンでも、種類を増やす、試食してもらう、商品説明する、一個プレゼントする、などなど、いろいろな方法がある。
アクションを起こせ!』
この言葉が印象的でした!
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。