顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > ネッツトヨタ南国ベンチマーク ~大原光秦所長編~
2009年11月5日

ネッツトヨタ南国ベンチマーク ~大原光秦所長編~

少し間が空きましたが、ネッツトヨタ南国さんのベンチマークレポート第3段です!

大原光秦所長がご講演くださりました!

大原所長は「自分を貫く生き方がしたい」とネッツトヨタ南国に入社!

メキメキと頭角を表し、今では社外講師を務めるほどの人です!

パッケージ松浦 のブログ

大原講師は「日々を完了させろ」といいます。

人は結構、引きずって生きる動物です。

「あぁ、あの仕事をやり残したな」

「あぁ、あの人に有り難うを言い損ねたな」

「あぁ、あの時は謝れば良かったかな」

パッケージ松浦 のブログ

これでは日々を完了させることができません。

日々を完了させ、

「あぁ、今日も一日、良い日だった!」という日々を過ごすこと。

これが幸せにつながるのです。

パッケージ松浦 のブログ

そのために日誌が非常に大切です。

日誌は「日々の志を言う」と書きます。

毎日を完了させる非常によいツールです。

パッケージ松浦 のブログ

これが実際にネッツトヨタ南国の日誌です。

見てください!このびっしり具合!

横や上の赤ペンは、上司からのコメントです。

こうやって、日々をしっかりと完了させていきます。

(ちなみに、入社日から6カ月続けられるそうです)

パッケージ松浦 のブログ

こうやって、日々を完了させると、「あぁ、今日一日はいい日だった」となります。

今日できることは今日やって、その上で日々を完了させる。

有り難うございます!

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です