パッケージ松浦カイゼンネタ②
昨日に引き続き、パッケージ松浦のおススメ改善を紹介させていただきます♪
まずは試しにということで試作品なのですが、この改善に至るまでの経緯を話しますと・・・
このパックは本体と蓋と別々に分かれてケースに入っているため、積み上げていると、いちいち下を取り出すのが面倒。
そして、横をカッターで開けていましたので空になった時に崩すのが面倒になる。
棚卸し時に在庫チェックが面倒(何袋入っているか分からない)。
などの問題点がありましたが、こうすることで、在庫がすぐ分かり、新しい箱を出す時点で移しかえるのでダンボールがたたみやすくなりました!
しかし、こちらもまだまだ改善の余地はあると思います!
改善に限界(ゴール)無し!なので、これからも色々と考えて行きたいと思います。
皆様からの意見もあれば嬉しいです。宜しくお願いします。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
ブログの字を大きくしたのもカイゼン?
うちもやってます。
年配の方には読まれ易い、いいカイゼンですね(^-^)/
SECRET: 0
PASS:
>トナー屋店長さん
コメント有り難うございます。
明石が記事を書いてくれたら、文字を大きくしてくれているんです。
やっぱり読みやすいですか?
私も大きめ文字で書くようにします!