絶対に負けられない戦いがそこにある!
四究会で年始の行われる「絶対に負けられない戦い!」
そう、それは恐怖のダイエット企画。
私は以前の記事 の通り、余裕のクリアーだったのですが、なんせたった2カ月で自分の体重の5%を落とす過酷なゲームです(笑)
今年は19名が参加!
負けた人が、勝った人に焼き肉を奢ります。
一人負けなら、…いくらなのか?
おそらく14~15万円くらいになるぞ!
シケンの島社長は1枚脱いでは測定、2枚脱いでは測定、
でも、目標体重に達せず、結局、半そで半ズボンまで脱いで達成!
目標80kgに対し、79.9kg!
…ぎりぎりですなぁ。
ユニフォークの岡部斗夢さんは余裕の達成!
次々と測定されます。
自己申告でなく、本当に測定するのが四究会の恐ろしいところ。
リカオーの宮本実部長も測定!
結果はご覧のとおりです(笑)
徳島ランドリーの寺田敏行さんも達成しました!
目標達成した人は乾杯後、大盛り上がり!
勝利の美酒に酔いしれます。
果たして、全員が達成したのでしょうか?
寺田ダイエット委員長からの発表です!
なんと!
今回は脱落者が3名!
かねふく質店の福永さんです!
「新婚なのでダメでした」
しかし、そんな言いわけは許されません!
写真はないですが、中村ツキ板の中村社長もダメでした。
「あと1.5kgだったのに…」
そして、ワークサインの河野さんは、
…なな、なんと!
1月より体重が増えている!!!!
四究会をなめきった結果になりました(笑)
今回のダイエットは、寺田さんが取り仕切ってくれました!
有り難うございます。
島社長も達成してご満悦の様子。
3月27日が打ち上げ焼き肉です。
楽しみです!
負けた人にゴチになります!
有り難うございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。