コア・コンピタンスとは?
本日は日創研(大阪)の『コア・コンピタンス経営発表大会』に参加しております。
コア・コンピタンスとは簡単な私の解釈ですと、『他社に真似できない自社独自の強み』!
パッケージ松浦のコア・コンピタンスはなにか??
お客さんの視点から生み出していかねばなりません。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。