顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージで商品価値が変わる4作品】~そうか、パッケージで商品って生まれ変わるんだ~
2018年02月24日

【パッケージで商品価値が変わる4作品】~そうか、パッケージで商品って生まれ変わるんだ~

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
今日は香川日帰り出張!優勝目指して頑張ってきます!

さー、土曜日ですし、インスタの面白パッケージを振り返ってみます!
テーマは「パッケージで価値が変わる」


キットカットでも味を変えて、パッケージを変えたら、お土産物に変身します!
せっかくなんで、ひと言メモをパッケージに添えられるようにする工夫が光りますね♪
価値が「食べ物」から「旅の思い出」にチェンジ!


スーパーマーケットトレードショーで見つけたイカ飯のパッケージ。
実際に上下逆にしても成り立つイラストを書くのって、すごい技術がいるんだろうな?
家に持って帰っても、すぐには捨てずに遊ぶでしょうね。
・・・でも、気づかない人もいるだろうな。
パッケージの裏面にでも、「逆さ絵ですよ」って書いておいたほうがいいかな?
価値が「味」から「逆さにして楽しい」にチェンジ!


これもスーパーマーケットトレードショーから。
インバウンド・ターゲットなのかな。
でも、かっこいいので日本人も欲しくなる。
アフターユースでお面として取り外せるのが楽しい。
価値が「お菓子」から「日本の文化」にチェンジ!


ビールもそろそろ「花見缶」ってのが販売され始めてますね。
早く桜パッケージのビールやお茶を片手に、お早見したいっすね。
・・・気が早いか(笑)
価値が「お茶」から「春」にチェンジ!

以上、パッケージで価値が変わる4連発でした!

こんな感じで楽しいパッケージを紹介してます。
よかったらボクの他のSNSもフォローしてみてね♪

松浦陽司のインスタグラム
https://www.instagram.com/matsuurayouji/

松浦陽司のTwitter
https://twitter.com/p_matsuura

松浦陽司のFacebook
https://www.facebook.com/matsuura.youji

「パケ買い推進委員会」Facebookグループページ
https://www.facebook.com/groups/pakegai/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です