パッケージ松浦の朝礼見学 ~その後のアンケート~
こんにちは。松浦 陽司です。
一気に涼しくなりなしたね。
昨日は半そでで出掛けて、寒い思いをしました(笑)
先日、パッケージ松浦で行われた公開朝礼で、ご参加頂いた皆さんからアンケートを頂きました。
(…いや、無理やり書かせた(笑))
有り難いですね。
抜粋して、紹介させて頂きます。
●テニスアリーナガーデン 井澤義治社長
朝礼が理念共有の場になっている。
情報の共有の場になっている。
●日乃出本店 西川弘祐専務
近藤さんの司会がすばらしかった。
笑顔と大きな声で全力で取り組んでいるのが伝わった。
●アトリエココロ 渡辺恭二社長
みなさんが積極的に参加されている。
チームワークの良さを感じました。
●アトリエココロ 渡辺由紀江さん
朝礼の意味や目的がしっかりと理解されている。
1つ1つのことに意味があり、全員で共有化されている。
●セイコーハウジング 元木康治社長様
全員挙手で積極的。
笑顔のチェックをしている点。
ありがとうカードの手渡しなどで、コミュニケーションがとれている。
●島本製作所 島本謙次社長
情報がオープンになっている。
個々の方の成長の場になっている。
みなさん、有り難うございました。
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。