パッケージ松浦の公開朝礼 ~経営研究会編~
みなさん、こんにちは。松浦 陽司です。
10月8日にパッケージ松浦のみんなで、経営研究会のリーダーシップ委員会に参加しておりました。
なんと!
パッケージ松浦の朝礼を公開して欲しいとのことで、
手前から近藤さん、矢野部長、明石君、私と、4名で参加させて頂きました!
会場には20数名の方が駆けつけてくださいました。
有り難い限りです。
緊張の中で、朝礼スタートです♪
明石君が業務報告朝礼の解説をしてくださってます。
パッケージ松浦では、プロジェクターでみんなの日報を映しながら、情報共有しています。
矢野部長が競馬チャートの解説をしてくださってます。
競馬チャートとは、パッケージ松浦での新商品獲得のためのチャートです。
引き合いをもらうとポストイットに記入して貼ります。
一番右まで行くと受注です!
近藤さんが13の徳目の解説をしてくれています。
このパワーポイントは、近藤さんが作ってくれたもの。
有り難うございます。
パッケージ松浦の朝礼は「姿勢を正して、笑顔で」からスタートします。
「姿勢」で「規律」をつくります。
「笑顔」で「人間関係」をつくります。
パッケージ松浦メンバー一同、たくさんの人の前で発表させて頂き、
朝礼の目的の再確認させていただきました!
勉強になりました!
ご参加頂いた皆さん、有り難うございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。