【だいや食品(香川) 「大粒包味(つつみ)肉餃子 腕前三段」のパッケージ開発】
パッケージには語るべき情報が掲載される。
商品の特徴。
製造者の思い。
有限会社 だいや食品(香川)の
「大粒包味(つつみ)肉餃子 腕前三段」もそのひとつ!
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
こちらの餃子はめっちゃこだわってる!
まず、皮が「讃岐うどん製法の皮」!
そして、香川県産の「九条ねぎ」!
さらに、同じく香川県産の「オリーブ豚」!
この三大こだわり食材を看板風にデザイン。
そして「腕前三段」という風に語りました。
パッケージには高橋志郎社長の魂の叫びである
「食べ物は嘘やごまかしが一切きかないのです」
と表記!
ネーミングは奥様である高橋登美子専務の
「大粒包味肉餃子」です。
そう、この餃子は大粒なんです。
そして、腕前三段な食材を「包味」と書いて「つつみ」と読ませているのです。
色は大手冷凍餃子と同じに見えてはいけないので
あえて「紺色」を採用!
高級感を高めています。
パケマツでもさっそく、餃子ランチパーティー!
「旨いっ」と一同、下鼓を打ちました!
ありがとうございます。
広島ではプロマートというお店で販売中だそうです。
ぜひ、お買い求めください。
徳島ではまだ売っている店がない(泣)
ぜひぜひ、量販の皆さんは仕入れて販売してくださーーーい!
有限会社 だいや食品
http://daiya-foods.co.jp/index.html
〒768-0051
香川県観音寺市木之郷町756
0875-27-6588
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。