企業×学生 コラボレーション企画発動中!
おはようございます。
どうやら、とくしまマラソンにはエントリーOKのようです。
昨日、10分だけ走って、もうバテバテの松浦 陽司です。
(本番は大丈夫かな?)
「みんながハッピーになるように」といろいろ企画を考えました。
穴吹カレッジの学生さんに企業キャラクターを考えてもらってます。
企業×学生コラボ企画です。
昨日はその発表会でした。
今回のクライアントは
ぶどう饅頭で有名な日乃出本店の西川弘祐専務!
日乃出本店さんにとっては、
●斬新なアイディアが学生から貰える。
●多数の提案(20案あった)をもらえる。
●学生コラボと言う社会活動がPRに使える。
学生さんにとっては
●社会人になる前の勉強になる。
●採用となれば就職活動に使える。
パッケージ松浦にとっては
●発生する資材をご注文頂く。
三方良しになっているでしょうか?
今回はまだ最終決定でないのですが、近日中に決定、そして商品化予定!
楽しみです。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。