<人生は思った通りになるの?ならないの?>~市岡製菓様で新人さん向けセミナー~
あなたの考える「人生」はどっちだと思います?
1 人生は思った通りになる
2 人生は思った通りにならない
真実はいつも一つ!
選んでみてくださいね。
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2019年4月1日(月)
新元号「令和」が発表された歴史的なこの日に
市岡製菓&ハレルヤさんの新卒採用の方の前でセミナーさせて頂きました!
最初に二択の質問!
あなたの考える「人生」はどっちだと思います?
1 人生は思った通りになる
2 人生は思った通りにならない
新人の皆さんに挙手をしてもらいました。
すると、半々くらいでした。
結論から言うと
「人生は思った通りになる」んです。
「人生は思った通りになる」と思っている人は、思ったような人生になっているのでしょう。
では一方。
「人生は思った通りにならない」と思っている人は、思ったような人生になっていないのでしょう。
つまり、、、「思った通りにならないという、思った通りの人生になっている」ということです!
ね!
1を選んでも、2を選んでも、「人生は思った通りに」なってるでしょ(笑)
ちょっと詭弁っぽいかも知れませんが、
ボクはこれって大切だなと思うんです。
言葉をまず変える。
「人生は思った通りになる」
すると、考える
「こうやったら仕事って楽しくなるんじゃないだろうか?」
そして、行動する
「よし、やってみるか」
よく言われる言葉。
「 思考を変えれば、言葉が変わる。」
「 言葉が変われば、行動が変わる。」
「 行動が変われば、習慣が変わる。」
「 習慣が変われば、性格が変わる。」
「 性格が変われば、運命が変わる。」
こんなことを伝えさせてもらいました。
少しでも伝わったかな?
アンケートにこんなことを書いてくれた人がいました。
「いつまでも初心を忘れず、頑張っていきたいです。忘れそうになった時は今日の講義を思い出していこうと思います。ありがとうございました。」
嬉しいですねー。
こちらこそ、ありがとうございます。
それにしても、市岡製菓さんは先輩社員が、新卒社員を支える社風が作られていて、とってもいい会社です!
ありがとうございました!
http://www.ichioka-seika.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。