<会社が2/3になる時代にボク達はどうする?>~日創研経営研究会 全国大会~
今から6年後、2025年。
今までのままの経営だと、あなたの会社の売上が2/3になります。
その事実を知ってしまうのが恐い人は、ここで読むのを止めてください。
でも、強く生き抜いていきたい人は、読んでみてください。
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
2019年4月25日(木)~26日(金)
日創研 経営研究会 全国大会in神奈川が開催されました。
2054名のメンバーがパシフィコ横浜に集っての学びの場!
テーマは「挑戦~未来を切り開く~」!
あなたは「2025年問題」をご存じだろうか?
381万社あるといいわれている中小企業。
そのうち、127万社が「後継者不在」の状態です。
今から6年後、この127万社が殆ど消えると言われています。
そう、127万/381万≒1/3の会社がこの世から消えるのです。
つまり、売り上げが2/3になってしまう。
いや、その前に、あなたの会社がその消える一社になるかも知れません。
だからこそ、
新しい事業に挑戦!
時代の変化に挑戦!
営業力強化に挑戦!
色々なことに挑戦!
して行かねばいけない時代なんです!
挑戦して、未来を切り開くのです!
さてさて、この学びについてはまたシリーズで報告させて頂きます!
お楽しみに♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。