顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 宮古島を活性化させるパッケージマーケティング ~パラダイスプランさん~
2011年11月8日

宮古島を活性化させるパッケージマーケティング ~パラダイスプランさん~

「地元に根差した会社だから、地元の会社だけ」という貴方へ。
地元にいながら、日本全国を相手に商売もできますね。

おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージ松浦は最近、沖縄の宮古島にお客さんが出来ました。
なぜ、遠く離れた宮古島??
その理由はこちらです。

☆☆☆

パラダイスプラン
http://www.yukisio.com/

宮古島で「雪塩」を製造する会社です。
盛和塾の活動で今年の6月に訪問させて頂きました。

社長の西里長治さんの言葉には感動しっ放しです。
「雪塩だけが売れたらいいのではなく、塩業界全体の活性を図りたい」
「宮古島の観光にもつなげて、宮古島を盛り上げたい」

その言葉通りの行動をされています。

☆☆☆

昨日は「旅先キットカット」のお話を掲載させて頂きました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11071351185.html

こちらの話をパラダイスプランさんに提案させて頂きました。
すると、「ちょうど、そのようなことを考えていた」ということで、採用になったのがこちら!

宮古島を盛り上げるためのパッケージマーケティングです
ご覧の通り、郵便でそのまま送れるようになっています。

宮古島で楽しい時間を過ごす、美味しい雪塩を体験する。
そして、その思いを、大切な家族に、仲の良い友人に、
現地から、即、郵便で、メッセージ付き送れるのです。

貴方の会社がもし観光地であるのなら、
こういったパッケージマーケティングで地元も活性化できるかも知れません。

パラダイスプラン様、有り難うございます。

☆☆☆

雪塩はギネス認定の18種類のミネラルが入ったお塩です
さらさらで普通の塩とはまるで違う!
食べたことない方は、ぜひ、一度ご賞味ください!

パラダイスプラン
http://www.yukisio.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です