つるぎ町商工会 パッケージマーケティングセミナーのアンケート
昨日のセミナー報告の続きです。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11120277377.html
たくさんの方にアンケートを頂いたので、その一部を紹介させて頂きます。
☆☆☆
日乃出本店 久保早苗さん
スライドを使ったセミナーでとても分かりやすいセミナーでした。
アイキャッチを高める人の写真を使ったPOPなどをつくりたい。
またセミナーへ参加させて頂きたいとおもいました。
久保さんはみんなの前でご発表も頂きました。
ご協力を有り難うございます。
日乃出本店さんのHPはこちら!
http://www.budoumanju.com/
☆☆☆
半田製麺 前田金光社長
わかりやすかった。
素直にお客様に伝わるような商品パッケージを考えてみたい。
☆☆☆
ふじや 藤今日子様
事例を挙げ分かりやすい。
明るい、前向きな方で元気をもらえた。
(核家族向けに)5個入り→3個入りなど商品開発する。
☆☆☆
森長商店 森長絹代様
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
「価値がないなら創ればいい」という言葉に感動しました。
気づいたこと一つ一つを大事に良い行動に変えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
☆☆☆
実名OKで、法人の方だけのアンケートですが、このような評価を頂きました。
私の目的は「参加企業の売上アップ」です。
お役に立てれば幸いです。
また、来年2月16日に小林ゴールドエッグの小林社長と共催で、
徳島商工会でセミナーを行う予定です。
また、正式に案内させて頂きます。
これなかった方はこちらにご参加ください!
宜しくお願いします。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。