【ひな祭りに限定品のロッテ コアラのマーチはいかが?】
【ひな祭りに限定品のロッテ コアラのマーチはいかが?】
「ケースなんて使い捨て」と思っている貴方へ。
おはようございます。
パッケージを販売促進に使って欲しい松浦 陽司です。
2日後は、ひな祭りですね!
2日後は、ひな祭りですね!
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パッケージはモノ言わぬセールスマン
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コアラのマーチの限定品「ひな祭り」をご存知でしょうか?
「おだいりさまコアラ」と「おひなさまコアラ」が描かれています。
そのイラストは、実はパッケージ内側のフラップに描かれています。
買ってみて、剥がしてみないと分かりません。
だって、完全に隠れています。
そして、所定の位置に貼りつけると「コアラひな壇」が出現する。
どの衣装かは、袋を開けてからのお楽しみとのこと。
くぅ~。ロッテさんは泣かせますね(笑)
「お母さんと一緒に、かわいらしいコアラのひな壇で、おひな祭りを彩ってみよう!」が価値ですね!
「お母さんと一緒に、かわいらしいコアラのひな壇で、おひな祭りを彩ってみよう!」が価値ですね!
パッケージを変えて価値を変える!
ロッテさんの取り組みに乾杯!
もし、私が勝手にコンサルさせて頂けるのでしたら。
折り罫、切り込み線などを入れて、
組み立てキットにできるようにします。
もっと立体的に。
もっとお子さんが手元に残したいように。
もっと思い出に残るように。
そんなシナリオを考えます。
それにしても、パッケージはモノ言わぬセールスマンですよね~。
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株式会社 パッケージ松浦
代表取締役社長 松浦 陽司
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カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。