【ニッポン豆腐屋サミットで受賞した徳島の2企業】~村のおっさんと、さとの雪さん~
<全国3位の充填豆腐 村のおっさん 充填こいまろ>
2019年10月27日(日)に発表された
ニッポン豆腐屋サミット 全国豆腐品評会の順位!
全国各地の地区大会を勝ち抜いた143の豆腐を
選ばれた審査員が、ガチンコで点数をつけて勝負するこの品評会!
上位入賞するとものすごい名誉です。
徳島から参戦の
村のおっさん「充填こいまろ」が
充填豆腐部門の銅賞(3位)に選ばれました!
おめでとうございます!
パチパチパチパチ!
<受賞スピーチ>
村のおっさん桑原年朗社長はスピーチで
「悔しいです」と語っておりました。
しかし、全国で3位の充填豆腐ってことです。
本当に素晴らしいことです!
「来年は金賞(1位)を目指す」と宣言されてましたよ!
<強烈なキャラクターパッケージ>
さて、この村のおっさん「充填こいまろ」は
一見したら「際物じゃない?」って思ってしまいそうですが(笑)
全国3位です!
歌舞いている見た目以上に、うまいってこと!
※画像は2017年受賞バージョン
徳島にお住まいの人はラッキーだ!
ぜひぜひ、お買い求めくださいね!
販売店舗情報はこちらです!
<徳島からもう一つ、入賞豆腐が>
さとの雪(徳島)の「こくとろ」が
特別賞の「アメリカ大豆サスティナビリティアンバサダーアワード」を受賞!
これまたすごい!
おめでとうございます!
こうやって、徳島関係の方が、活躍されるって嬉しいですね。
「こくとろ」は日本全国のスーパーで
ほぼ購入できると思うので、探してみてくださいね。
村のおっさん、さとの雪さん、おめでとうございます!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。