【愛犬・愛猫の肌ケア大丈夫?ワンクスさんのスキンケアセットのPOPディスプレイケース】
【愛犬・愛猫の肌ケア大丈夫?ワンクスさんのスキンケアセットのPOPディスプレイケース】
おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージにはお客さんに伝わる工夫が必要ですね。
以前に書いたワンクスさんのケースの続きです。
森朋(たぐい)社長、いつも有り難うございます。
前回記事<敏感肌の犬猫用スキンケアセット>
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11178672973.html
こちらの商品には
「輸送箱 兼用 ディスプレイPOPケース」がついています。
これが店頭で絶大な威力を発揮します。
通常の「輸送箱」であれば、送ったら終わり、ハイさよならで捨てられます。
でも、この箱は「兼用 ディスプレイPOPケース」なのでここからがお仕事です!
店頭でお客さんに訴えますよ!
「私を見て!私を買って!」(笑)
ちゃんと目立つ場所に「商品アピール」もついてます。
POPメッセージボードのところにはチェックリストがあります。
□ かゆがってる?
□ フケがでてる?
これを見た愛犬家・愛猫家の心に引っ掛かります。
「あれ?うちの子、最近、かゆがってるよな?」
「…ん?私のマロンちゃん、ずっとフケに悩んでるの」
そうなると商品を手にとってくれる確率があがります。
つまり、レジまで持って行ってくれる確率が上がるのです。
なかなな、販売店に「POPをつけてください」と言っても、
販売店さんが協力してくれない場合もあります。
輸送箱自体をPOPケースにする!
これでどの販売店でも確実にお客さんの心を捉えますね!
輸送箱 兼用 POPディスプレイケース!
これで販売促進しちゃいましょう!
さて、今日は勝手にコンサルコーナーではなく、
勝手に宣伝コーナーです!
こちらのワンクスさんの商品を取り扱ってくれる販売店さんを大募集です!
「こんな売りやすい商品なら問い合わせてみたいな!」
そうおもった貴方!
ぜひ、こちらのワンクスさんのホームページから問い合わせてみてください!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。