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2012年06月14日

【期間限定商品、イベント商品には面白いインパクトパッケージ!意外なコラボを考えよう?】

【期間限定商品、イベント商品には面白いインパクトパッケージ!意外なコラボを考えよう?】

おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージで話題をつくることができます。

 

これが何のパッケージか?
文字をよく読んでみてください。

 
実は「塩」と「こしょう」です(笑)
側面は中身の減り具合が分かるようになってますね。

このような
「そんなコラボあり得ない!」
「へぇ~、こんな組み合わせあったんだ」
というような組み合わせを考えると面白いですね。

他にもありますよ!

 
コカコーラ風の塩コショウ

 

お化け風の塩コショウ

 

インベーダ風の塩コショウ

インパクト抜群!!
意外な組み合わせ、
想定外のパッケージをつくると面白いですね。

口コミ効果ももちろんあります!

今日は勝手にパッケージマーケティングコンサルではないんですが、
・・・ただし、もちろん注意点もあります。

お客さんがこのパッケージを見ても、
最初は「お、塩と胡椒だ」なんて分かりません。
認知されるまでに時間が必要かも知れません。

本格的に料理をつくる人には売れませんし、
リピート購入も考えにくい・・・。

イベント商品、期間限定商品にはいいかも知れませんが、
定番商品としては考えものですね(笑)

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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