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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「ゆりかもめの玉子」のパッケージには楽しい秘密が満載 たまごスーツで変身?】
2012年10月13日

【「ゆりかもめの玉子」のパッケージには楽しい秘密が満載 たまごスーツで変身?】

【「ゆりかもめの玉子」のパッケージには楽しい秘密が満載 たまごスーツで変身?】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。

昨日の「ゆりかもめの玉子」の記事に関して、
FBで、いろいろとリアクションを頂いたもので、ちょっと続きを。

まだ前回の記事を読んでいない方はこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11377485899.html

ゆりかもめの玉子って、どうやってできるか知ってますか?

ゆりかもめが、たまごスーツを着ると、ゆりかもめの玉子になるんです!
しかも、回転しながら着るんです!
その様子がパッケージに描かれています。

イメージソングなんかもあるですね(笑)

 

その他にもおいしい食べ方とか、
ゆりかもめの玉子の秘密など、いろいろとパッケージに載ってます。

こうやって、パッケージで商品を楽しむことを伝えることで、
お客さんとの関係性をつくっていくことができます。

パッケージで商品の楽しさを伝えていく。
味そのもの意外の価値を創っていくということも大切ですね。

 

 

今回は他社事例でしたが

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
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パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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