【宙に浮くディスプレイパッケージ「キュービックフローター」おぶつだんの悟空さんが展示会で使用】
【宙に浮くディスプレイパッケージ「キュービックフローター」!おぶつだんの悟空さんが展示会で使用!】
こんにちは。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
パッケージ自体が店頭でディスプレイとなって、お客さんに販売促進してくれたら嬉しいですよね!
そんな夢を叶える魔法のようなパッケージがあります。
それが「キュービックフローター」!
どうです?
商品が宙に浮いているように見えますね!
特殊な形態のケースに、フィルムを使って商品を挟み込むようにパッケージします。
だから、中身商品が宙を浮いているように見えるのです。
かっこいいでしょう!
私の考えるキュービックフローターの特徴を3つ話します。
①見た目
宙を浮くディスプレイ効果!
お客さんの目線をくぎ付け!
②緩衝効果
中身商品をフィルムで挟み込んで保護します。
③中身を選ばず挟める
瓶でも、グラスでも、仏具でも、人形でも、中身を選びません!
そしてこの度!
おぶつだんの悟空さん(http://www.butsudan59.jp/)で採用頂きました!
そうなんです。
仏具を挟んでディスプレイしています。
お話を頂いた当初、
●中身が5点あって仕切りを作るのが大変!
●中身が変更になる可能性もある。
●ディスプレイ効果を持たせたい!
そんな悩みから、キュービックフローターをご採用いただきました。
担当の賀川さんから頂いたメールです。
☆☆☆
京都見本市盛況のうちに終了しました。
キュービックフローターを使って演出した様子を送ります。
商品が6種類あり、6種類を並べて見せることで、かなりの効果がありました。
☆☆☆
賀川さん、有り難うございます。
ディスプレイ効果抜群の「キュービックフローター」!
http://www.cubicfloater.com/
使ってみたくなりませんか??
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。