【不二家のLOOK50周年!水森亜土さんとコラボパッケージ!お菓子缶プレゼント!】
【不二家のLOOK50周年!水森亜土さんとコラボパッケージ!お菓子缶プレゼント!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
不二家のLOOKが50周年を迎えました。
その時に記念で発売されたのがこちら!
水森亜土さんとのコラボパッケージ!
可愛いイラストが目を惹きます。
そして、さらに抽選であたったのがこちら!
イラストのキャラクターで目を惹きます。
さらに、缶パッケージ!
缶パッケージは記念に残しておくパッケージの代表格。
お客さんの手元に置いておいてもらうことで、販促をつづけてくれます。
こうやって「50周年」とか、社歴、商品の歴史をパッケージで訴えるだけでも、お客さんに対する訴求力があがります。
さらに、思い切ったデザインの変更!
こうすることで、「お!?なんだ?!」とお客さんを惹きつけます。
そして、記念になるパッケージ!
パッケージはゴミではないですね。
記念品ですね。
このような販売促進につながるパッケージの開発っていかがでしょう?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。