顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > お客様ご紹介 > 【STAY HOMEを楽しむ クッキーを売るな 親子体験を売ろう】~seedさんのORGANIC COOKING~
2021年05月1日

【STAY HOMEを楽しむ クッキーを売るな 親子体験を売ろう】~seedさんのORGANIC COOKING~

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

「STAY HOME」って言葉ができて
もう一年ちょっとになるんですね。

このB’zの「HOME」という動画が
公開されたのが、2020年4月27日

何回も見て、
勇気づけてもらったなー。

今年のGWも
「STAY HOME」になるんですが

現在84歳の川淵三郎さんは

STAY HOME! STAY HOME!
叫ぶだけで全てが収まる訳ではない」

と断言されています。

高齢者がいたずらにSTAY HOMEすると
体力がすぐに衰えちゃいます。

すると、足腰が衰え、
転倒しちゃうかも知れません。

「英国ではSTAY HOMEと
同時に散歩を強く奨励している」

とのこと。

散歩自体も楽しいですしね!

やみくもに「STAY HOME」するんじゃなく
身体を鍛えたり、楽しんだりする工夫が必要です。

さーーー、本日のテーマは

STAY HOMEを楽しむ
クッキーを売るな
親子体験を売ろう

で行ってみよーーー!

南大阪にあるチーズケーキなどの人気店
「seed」さんが新しい商品を
昨日、リリースしました!

それが

お家で楽しむ♪
ORGANIC COOKING

「STAY HOMEなんで
子供を外に連れていけない。
だから、なんとか家の中で
子供と一緒に楽しみたい」

そう思っているお母さんが多いです。

「じゃあ、クッキー作ろうか」

となっても、これまた大変(汗)

材料の準備に
調理器具の手配に

いざ、調理に取り掛かると
ボールをひっくり返したり
粉が飛び散ったり(汗)

うーーーん。。。
子供のストレスと減らすために
とりかかったお菓子作りが

お母さんのストレスを
増大させることになりそう。。。

だからこそ
seedのORGANIC COOKINGは
その準備段階をカットしました!

販売しているのは
クッキーの生地なんです。

調理段階の
一番ストレスがかかる部分をカットしてます。

カットして
好きな型に抜いて
焼くだけ!

これだけでクッキーができます!

焼きあがったクッキーを
買ってきて食べるのもいいけど

こうやって子供と一緒に
作る体験、価値って別物!

STAY HOMEの中でも、
親子で素敵な体験ができますね(^^♪

松浦家でも早速、買ってみました。
届くのが楽しみです(^^♪

クッキーを売るんじゃなくて
親子の体験を売る

そんな素敵なseedさんの商品開発!

本日のテーマは

STAY HOMEを楽しむ
クッキーを売るな
親子体験を売ろう

でした。

あなたもぜひ、
seedのORGANIC COOKINGを楽しんでみて(^^♪
https://buff.ly/2RfjViV

<おまけトーク>

パケマツの桑原基輔さんが
最近、ブログ活動を再開しました!

昨日の記事も面白いので
よかったら、読んでみてね(^^♪
https://ameblo.jp/kuwatti-g/entry-12671662719.html?fbclid=IwAR0rtWl8clc-XcY_ejEnjMCQIJwEvrtbCjsx_yzAS8EJ0xQfMKviDtK6BNU

カテゴリー | お客様ご紹介

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です