【ミニストップ×ドラゴンボールZの「スーパーサイヤ人×フライドポテト」パッケージマーケティング】
【ミニストップ×ドラゴンボールZの「スーパーサイヤ人×フライドポテト」パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ミニストップが面白い企画をしていますね!
2013年3月12日からの新作映画
「ドラゴンボールZ 神と神」とのタイアップ企画!
すると、フライドポテトのパッケージもこのように変わります!
「スーパーサイヤ人×フライドポテト」パッケージです!
スーパーサイヤ人の金髪と、
フライドポテトの黄金をかけたパッケージデザイン!
ドラゴンボールファンならこれだけで萌えます(笑)
表は悟空、裏はベジータです!
こうやって、中身商品を活かすようなパッケージも面白いですね!
本日のネタは、世界初、徳島発のたまごソムリエ!
小林ゴールドエッグの小林真作社長に教えて頂きました!
小林真作社長!ありがとう!
(小林ゴールドエッグHP http://www.cgegg.co.jp/ )
小林社長に教えて頂いた過去ネタ
①
寿がきや商品「名古屋めし 台湾ラーメン アメリカン 初級編」のパッケージマーケティング記事?
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11273028812.html
②
【単なる○○○を「ゴジラの卵」として販売!ストーリーをつけてパッケージを演出!毎年即完売!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11278636877.html
③
【たくさんの言葉の中から、あなただけに贈る言葉を見つけたよ!ユニバーサルラッピングペーパー】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11435787166.html
④
【これは「しょうゆ」?それとも「オレンジジュース」?「なんちゃってオレンジ」のパッケージ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11487154278.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。