<徳島経営研究会 戦略委員会にて 鍼灸マッサージ治療院 サルーテ 大東真吾氏が語る>
<徳島経営研究会 戦略委員会にて 鍼灸マッサージ治療院 サルーテ 大東真吾氏が語る>
2013年4月8日(月)
徳島経営研究会 戦略委員会
「経営計画をつくろう」シリーズに参加しました。
企画・司会進行は高岡彰治税理士事務所の高岡彰治さんです!
わが社の強みは?
他社と比較して?
ディスカッション形式で会社を深堀していきます。
ちなみに、
鍼灸マッサージ治療院の大東真吾さんの強み。
私も何度も通っているので、実際に体験した強みです!
たくさんあるんですけど、一つだけ特化して書きます。
「時と場合によってメニューが変わる!」
同じ60分コースでも日によってメニューが変わります。
それは、お客さんの体調を考慮してのこと。
一般的なところに行くと、まるで電動マッサージ機の「肩首コース」を選択したかのように、同じようなマッサージしかしてくれません!
しかし、大東さんは違います!
「ああ、松浦さん、ちょっと血液の流れがよくないですね。今日はお灸もしてみましょう」
「今日は腰を重点的にやった方が良さそうですね」
私はよっぽど血液の流れが悪かったのか?
「うぅ~ん、一回では改善されていませんね。もう一度しましょう」と、
しっかりと経過を見ながら対応してくれます。
これがありがたいですね。
しっかりとお客さんの体調を見て、施術の仕方を変えてくれる。
そんな大東さんの「サルーテ」のフェイスブックページはこちら!
http://www.facebook.com/2011salute
徳島在住で、腰痛、肩コリでお悩みの方は、
ぜひ、一度、お問い合わせください。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。