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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 人と服装 商品とパッケージ 中身と見た目は一致する ~ パッケージ リニューアルで 売上アップ ~
2021年09月6日

人と服装 商品とパッケージ 中身と見た目は一致する ~ パッケージ リニューアルで 売上アップ ~

「見た目なんてどうでもいいよ。
大事なのは中身だから」

という言葉が口癖の方!
「OUT」です!

でも、大丈夫!
今からでも遅くない。

イルサルト末廣徳司さんの著書
「装いの影響力」
非常に考えさせてもらいました。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお話は

人と服装
商品とパッケージ
中身と見た目は一致する

で、行ってみよーーーー!

 

 

「装いの影響力」
「はじめに」で
いきなりガツンとやられます。

「大事なのは中身だ」
と言う方に限って
中身が全然よくない

そう、末廣さんは言います。

更に追い打ちに

もちろん、見た目も
残念な方が多い

と言われております。

 

 

人間として、中身が
しっかりしている人は

当然、見た目にも
しっかりと気を配っている。

逆も真なりで

人間として、中身が
しっかりしてない人は

当然、見た目にも
しっかりと気を配れていない。

ってことになりますね。

 

 

・・・ん?

これって、
「商品とパッケージ」においても
まったく同じことが言えますやん!

そうなんです。

商品として、中身が
しっかりしている商品は

当然、パッケージにも
しっかりと気を配っている

逆も真なりで

商品として、中身が
しっかりとしていない商品は

当然、パッケージにも
しっかりと気を配れていない

ということですね。

 

 

 

ボクもよく

「中身とパッケージ、
何対何の割合で
どっちが大切ですか?」

って聞かれるんですけど
ボクは即座に答えます。

「パッケージが100%です」

すると、質問者は
びっくりするのですが
その後に、言葉を続けます。

「そして、中身も100%です」

・・・ズルいですかね(笑)

でも、これって真実ですよ!

 

 

仕事と家庭で考えてみたら
すぐに理解できます。

あなたは如何ですか?

仕事も家庭も100%でないですか?

そうですよね。
比べるもんじゃないですよね。

両方とも100%で当たり前です(^^♪

 

 

きちんとした中身の商品であれば
きちんとしたパッケージで包む!

これがとっても大切なことです!

 

 

そして、「中身に自信」のある方に言いたい!
パッケージリニューアルしませんか?

すると、今の何倍も
売れる可能性があります!


「今夜は焼き肉じゃ」は
パッケージリニューアルで売上8倍!


ふじやの大学芋は売上10倍


菅藤養鶏場のタマゴは売上117%

実績はたくさんありますよ(^^♪

 

本日のお話は

人と服装
商品とパッケージ
中身と見た目は一致する

でございました!

今日一日が、あなたの
中身も見た目も輝く一日でありますように!

 

 

<追伸>

今日、紹介させて頂いた

イルサルト 末廣徳司さん
「装いの影響力」

世の中の経営者に伝えたいなと思って
ボクは大人買いしてます!

8名様にプレゼントさせて頂きます。

 

 

<応募方法>

①まず、パケTubeにチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^♪
https://www.youtube.com/channel/UCH2Le1QVgBJ2mGpB2ZY21ig?view_as=subscriber

 

②ボクにFacebookメッセンジャーで連絡してください。

松浦陽司のFacebook
https://www.facebook.com/matsuura.youji/

 

③メッセンジャーの時に
パケマツのブログ、Facebook、YouTubeなどの
感想をご記入ください。

あるいは実際に、パケマツに
パッケージを作ったことのある方は
お仕事の感想だと嬉しいです。

※ボクのSNSで実名で使わせてもらう可能性大です(笑)

 

④メッセンジャーの中に
郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレスを書いておいてください。

応募者多数の場合は
抽選で8名選ばせて頂きます!

 

⑤締め切り
9月10日(金)23:59

なお、当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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