【日清カップヌードルは毎年、違う切り口でキャンペーンを展開中!本日はカップヌードルバースディ】
【日清カップヌードルは毎年、違う切り口でキャンペーンを展開中!本日はカップヌードルバースディ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年9月18日!
日清カップヌードルの誕生日です!
この記事はつい先日書きました。
徳島の地元スーパーでも日替わり奉仕品として売り出されています。
こうやってパッケージに何らかの記念を載せて、キャンペーンを組んでもらうことで売上もあがります。
じゃあ、日清さん、毎年このキャンペーンをしているのでしょうか?
それだと芸がないですよね。
ちなみに2012年はこちらでした!
「国内累計200億食突破記念パッケージ!」
この特別パッケージを作ることでキャンペーンを組んでもらうのですね!
ではでは、2011年はどうだったのか?
「40周年記念パッケージ!」
この年は40周年を祝うパッケージだったんですね。
もちろんキャンペーンを組んでます。
こうやって、切り口を変えて、パッケージで表現することで
いろいろな形でキャンペーンが組めますね!
この発想力、学ばなければいけません。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。