【アマゾンの輸送パッケージには、しっかりと顧客の意見を聞く仕組みが!】
【アマゾンの輸送パッケージには、しっかりと顧客の意見を聞く仕組みが!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です!
アマゾンでよく買い物をします。
昨日は封筒パッケージで本が届きました。
パッケージ裏面には、しっかりと顧客の意見を聞く仕組みがあります。
『梱包状態はいかがでしたか?』
→QRコード
パッケージに一色印刷。
コストは同じ。
それならば、アマゾンを見習って、
アンケートや、QRコードはいかがでしょう?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。