【限定感を出すパッケージマーケティング® プリッツ信州地区限定発売 信州りんご 】
【限定感を出すパッケージマーケティング® プリッツ信州地区限定発売 信州りんご 】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
人は限定感に憧れます。
数量限定、
季節限定、
地区限定、
・・・このような限定感を出すだけで、ないよりは心に引っかかるのです。
ジャイアントプリッツ<信州りんご>
信州地区限定発売!
どうでしょう?
この限定感!
味も大切ですが、この「信州に行って来たぞ!」感がすごい!
実はこのパッケージのことを私が知ったのは
いつもお馴染みの高橋魁春園の高橋誠さん情報!
家族で物産展に出掛けた時に見つけて、思わず買ってしまったそうな!
見事な限定感!
実はこの「限定」を付けるか、付けないかで、大きく売り上げが変わった商品もあります。
それは「羽田空港ひとくちおこわ」
詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10992792927.html
こちらもぜひご覧ください!
☆☆☆
本日のネタも高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!
いつも有り難うございます。
高橋さんから教えて頂いた過去ネタ
⑩クラブハリエ「バースデーバーム」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11502348778.html
⑪【アイコニックカラー(象徴的な色)×アイコニックスタイル(象徴的な形)=銀座メロン(銀座あけぼの)】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11524246055.html
銀座メロン(銀座あけぼの)のパッケージ!
⑫
【たねや こどもの日は思い出に残るパッケージ こどもの日バームパッケージにぬりえ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11554853668.html
2013年 こどもの日企画
たねや こどもの日バーム パッケージ
⑬
【新千歳空港限定 札幌農学校 BOOK型パッケージ 学校とクッキーがコラボレーション?】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11555581449.html
⑭
【お米の菓子工房 コメル 「お米のばうむ」のパッケージは素材の良さを感じさせる】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11559306430.html
⑮【ワインなのに縁起物?縁起だるまワイン「DARUMA」 ルーマニア最高級ワイン】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11570432953.html
⑯【サーファーたちのメッカの徳島県海陽町!KIMOTOYA「波乗りバウム」は「味」じゃなく「思い出」】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11589758494.html
「波乗りバウム」
⑰【ラ・テラスのバームクーヘンパッケージは思い出をそのまま持ち帰れるパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11610547481.html
⑱【長崎堂 メッセージカステーラ いつまでもお元気で カステラの柄がそのままのパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11617068216.html
⑲【 半沢直樹 倍返し饅頭 (オマケステッカー入) パッケージ買いという点では究極 】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11629962418.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。