【ノーム・ブレッドが教えてくれること。「パッケージマーケティングは高価でなくても、効果あり!」】
【ノーム・ブレッドが教えてくれること。「パッケージマーケティングは高価でなくても、効果あり!」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ノーム・ブレッド
見た通り、普通のパッケージにサンタの絵が書いてあります。
パッケージ自体は普通です。
でも、中身のパンをサンタの帽子と見立てることで、
こんな風に楽しいパッケージに変わります。
そういえば、前に紹介した
「スーパーサイヤ人×フライドポテト」パッケージもこの手法でしたね!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11504465818.html
よかったらこっちの記事もご覧ください!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。