パッケージ松浦(パケマツ) パッケージマーケッター® 松浦陽司のプロフィール
「あなたのプロフィールは?」
と聞かれたら
あなたはすぐに
プロフィールを出せますか?
・・・というボクも
すぐには出せない(汗)
だから、本日は
松浦陽司のプロフィール紹介させて頂きます!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージ松浦(パケマツ)
パッケージマーケッター®
松浦陽司のプロフィール
で、行ってみよーーー!
1974年 徳島市出身
南部中学校、徳島市立高校、広島大学卒
株式会社パッケージ松浦
パッケージマーケッター®松浦陽司
2002年
パッケージ松浦に入社
「パッケージ業はゴミ製造業」
という価値観を
とあるお客様から植え付けられ
仕事にまったく
誇りの持てない日々を過ごす。
2011年東日本大震災
パッケージ供給が不安定になり、
とあるお客様で袋の納期が全く間に合わない。
あらゆるところに
何度も交渉し
なんとか納期短縮。
納期を間に合わせた時に
お客様の言ってくださった言葉。
「パケマツさんのおかげで
無事に商品が出荷できました。
ありがとうございます。」
その言葉を聞いたときに
「そうか、お客様の商品は
パッケージがないと出荷もできない。
日本の物流を支えている
素晴らしい仕事なんだ」
という気づきを得て
パッケージ業に誇りが持つようになる。
2013年
パッケージマーケティングを提唱
中身商品は同じでも
パッケージを変えただけで
売上が10倍になったり
単価が5倍になったりする
事例を数々と生み出す。
2013年
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
2020年
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
2冊の本を出版
「パッケージを変え、世界を変える」
をビジョンに
「商品がいいのに
パッケージがよくなくて売れない」
このような商品に光を当てるため
より売れるようにするために
日々、活動を続けている。
本日のお話は
パッケージ松浦(パケマツ)
パッケージマーケッター®
松浦陽司のプロフィール
でございました。
こんなボクですが
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。