【まさに「フランス」を感じさせるパッケージ。自分のチーズだけでなく、フランス全体の発展を!】
【まさに「フランス」を感じさせるパッケージ。自分のチーズだけでなく、フランス全体の発展を】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、知り合いのワインアドバイザー!
大恵寛司氏からチーズを購入。
そのパッケージ(包装紙)がこちら!
フランスの地図を模したパッケージ!
フランス各地!
名産のチーズも紹介されています。
「うちのチーズだけ売れればいい」という姿勢では、
こんなパッケージはできません。
「フランスのチーズの良さを伝えたい」
そんな思いを感じます。
部分最適より、全体最適!
度量の大きさを感じるパッケージです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。