コロナに負けない奈良っ子育み実行委員会 徳島を始め、全国企業も協賛 子供たちに明るい未来を!
空を見上げても
真っ暗なこんな時だからこそ
明るい未来を思い浮かべ
夢と希望を持っていこう。
そんなプロジェクトが
奈良からスタートします!
…徳島とちゃうんかい(笑)
でも、ここから日本中に!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
コロナに負けない奈良っ子育み実行委員会
徳島を始め、全国企業も協賛
子供たちに明るい未来を!
で、行ってみよーーー!
2022年2月3日(木)
パケマツの社名が
奈良新聞にご掲載頂きました!
見えないと思うんだけど
下の方を拡大したら
きっと見えるはず!
ほら(笑)
奈良新聞様、ご掲載
ありがとうございます。
「なんで、パケマツが奈良新聞に?」
そう、思うかも知れませんね。
実は他の徳島企業も名前が載ってます。
①西精工株式会社
②株式会社パッケージ松浦
③シーツービーテック株式会社
④三和電業株式会社
⑤トヨタカローラ徳島株式会社
⑥株式会社山のせ
⑦株式会社日産サティオ徳島
⑧阿波證券株式会社
⑨株式会社アニバ出版
このきっかけは
尊敬する経営者
元・盛和塾の大先輩!
現・盛経塾大和の
奈良の大峰堂薬品工業
辻将央社長からのお誘い!
『コロナに負けない奈良っ子育み実行委員会』
これをやるから
協賛して欲しいと。
具体的な活動としては
子供たちに、
コロナ明けの夢や希望を
絵画や作文で表現してもらうこと。
それによって少しでも
暗い今に、光を見つけて貰う。
希望を持ってもらう活動!
奈良からスタートして
これが全国に広がるような
ムーブメントになればいいな!
そんな風に思って
徳島からも応援させて頂きました。
こちらは昨日、開催された
盛心塾<徳島>のzoom総会!
こちらに辻さんもゲスト参加頂き
熱く語って頂きました。
元・盛和塾のソウルメイトは
「利他」という考え方を持っています。
「自利」ではなく
「利他」なんです。
「自分だけ、自社だけ」ではなく
「相手のコト、地域のこと、未来のこと」なんです。
常に「利他」を考え、行動する辻さん!
素晴らしいお誘い、ありがとうございます。
その後ろ姿を見て
勉強させて頂いております!
そして、徳島から
賛同してくださった9社の皆さん!
ありがとうございます。
「あ、私も賛同したいなー」
と思った方は
松浦まで連絡くださいねー。
本日のお話は
コロナに負けない奈良っ子育み実行委員会
徳島を始め、全国企業も協賛
子供たちに明るい未来を!
でございました!
あなたの今日一日が
明るい未来を思い描ける
一日でありますように。
本日はパッケージ話ではなかったですが
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。