【不二家ミルキーに隠された最後の秘密(笑) 知ってたら得する、喋りたくなるパッケージ③】
【不二家ミルキーに隠された最後の秘密(笑) 知ってたら得する、喋りたくなるパッケージ③】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
壮大な3部作(笑)
不二家ミルキーのパッケージに隠された最後の秘密がこれ!
「Happy」パッケージ!
通常は「milky」と書かれているべき部分に
「Happy」と書かれているのです!
さらに!
注目すべきはこちら!
「milky」の場合のバックの葉っぱは三つ葉のクローバーですが、
「Happy」の場合は四つ葉のクローバーなんです!
細部に神が宿りますね!(笑)
本当に見つけたらラッキーなパッケージマーケティングですよね!
皆さんも探してみてくださいね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。