【捨てられないパッケージ 上甲晃氏 志ネットワークに学ぶ ストーリーを語ること】
【捨てられないパッケージ 上甲晃氏 志ネットワークに学ぶ ストーリーを語ること】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージ松浦の新戦力!
桑原基輔さんが志ネットワークの上甲晃さんのセミナーを聞いてきてくれました。
その時に貰ったパッケージがこの紙袋!
なんだかインパクトがありますね。
明らかに古新聞で作っています。
このパッケージのストーリーはこちら。
☆☆☆
熊本県水俣市の社会福祉法人の方々が、
[もっと熊本県をアピールしたい]という想いで
地元新聞を利用して、
1つ1つ手作業で作られた袋です。
これの説明をうけたときに、
捨てられない・・・と思いました。
文(桑原基輔)
☆☆☆
ストーリーを知ると、捨てられないパッケージになる。
やっぱり、ストーリーを語ることは大切ですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。