【セイリングのふうから雪人参ビーフシチューのパッケージは思わず手にとってしまいましたね~】
【セイリングのふうから雪人参ビーフシチューのパッケージは思わず手にとってしまいましたね~】
こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、大阪のグランフロントを散策中。
面白いパッケージに出会いました。
セイリングのふうから雪人参ビーフシチュー
どうです?
これ!
中身はビーフシチューなんですよ!
でも、パッケージは明らかに人参!
「ふうから雪人参」を伝えるために、
パッケージまで人参にしちゃったのです。
中身のことが、外見でばっちりと伝わりますね。
これを象徴的な形(アイコニックスタイル)と呼びます。
思わず手に取ってしまったパッケージマーケティングでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。