【ダイエット食品を欲しい人はこの世に一人もいない。でも、売れているダイエット食品「ぐーぴたっ」】
【ダイエット食品を欲しい人はこの世に一人もいない でも、売れているダイエット食品「ぐーぴたっ」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ダイエット食品は売れに売れています。
でも、この世の中にダイエット食品を欲しい人は一人もいないですよね。
どうしたいのか?
ただ、痩せたいだけ。
それで、あの人に「綺麗になったね」と言われたいだけですよね。
もし、綺麗になれるのであれば、
①エステに通ってもいい。
②ジョギングしてもいい。
③空腹を我慢したらいい。 のです。
でも、ダイエット食品会社の人は、ダイエット食品を売らないと困ります。
だから、体験を伝えてあげることが大事な訳です。
①エステみたいに高いお金をかけなくていいんですよ。
②ジョギングで辛い運動しなくてもいいんですよ。
③空腹を我慢せずに食べてもいいんですよ。
ね!
こうすると、ダイエット食品の価値が伝わるでしょう!
この③空腹のときに、女性がとっても困るのが
お腹が「ぐぅ~」となってしまうこと。
そこで、「ぐーぴたっ」の登場!
かわいいパッケージですね!
そして、それ以上に私が女性の心を捉えるなと思うのが、パッケージ!
●ぴたっちが「おなかのぐーをぴたっ!」と、女性に語りかけます。
●ネーミングがストレートに伝わる「ぐーぴたっ」
●「コンニャクマンナンがふくらむよ」という理由を書いております。
ね!
エステにも、ジムにも、空腹にもない、「ぐーぴたっ」を選ぶ理由。
それは、「おなかのぐーをぴたっ!」っと止めること。
それがちゃんと伝わります。
パッケージで、この体験・価値をお客さんにしっかりと伝えることって、大事ですね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。