【映画“相棒”と“ローソン”のコラボ!杉下右京が大好きな紅茶フレーバーのメロンパン】
【映画“相棒”と“ローソン”のコラボ!杉下右京が大好きな紅茶フレーバーのメロンパン】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
相棒 紅茶メロンパン
ローソン限定発売!
(2014年4月1日より)
相棒-劇場版Ⅲ-が4月26日に公開されることを記念してのコラボ商品です!
相棒の主役「杉下右京」が好きなものと言えば!
やっぱり「紅茶」ですよね。
その紅茶フレーバーのメロンパンです!
ちゃんと意味づけがありますね。
相棒ファンの私の母親に買って帰ると
「いや~!相棒!それだけで美味しそう」と喜んでいました(笑)
ここでは相棒×ローソンのビックコラボだったわけですが、
こんなビックなところがコラボできるわけですから、
私たち中小企業がコラボして、価値を高めることってできると思いませんか?
コラボで相乗効果を生み出すパッケージマーケティングでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。