【販売促進勉強会 創客ネットワークにてパッケージマーケティングと採用事例の発表させて頂きました】
【販売促進勉強会 創客ネットワークにてパッケージマーケティングと採用事例の発表させて頂きました】
2014年5月10日(土)
販売促進勉強会 創客ネットワークにて
パッケージマーケティングとパッケージ松浦の採用事例の発表させて頂きました!
実はセミナーでの発表が決まったのが当日3日前(笑)!
ピンチヒッター的な発表でした!
しかしながら、このメンバーの前では2年前に発表させて頂いていました。
同じ発表だと意味がない!
半分以上を新作に入れ替えて発表させていただきました!
その内容は「自社事例」!
連発系でなく、どんな思いで、どんなブランディングをして、
パッケージ開発を行ったかを紹介させていただきました。
こんな声を頂いております!
松本 英次 さん(http://www.earvin-s.com/)
今日の発表は自社事例も多くて、とても良かったです。勉強になりました!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
寺門 聡一郎 さん
松っちゃん、ありがとうございました!パッケージにかける熱い思いがますますパワーアップしてますね(^_-)-☆
扇野 睦巳 さん(DECO http://www.6233.com/ )
オマツ、スマートなプレゼンスタイルはさすがだね!スライドも見やすいし、わかりやすかったわ~。パッケージ大好きという想いが伝わるので、聴いてる人たちも共感できるよね!
佐治 邦彦 さん(サンアスト http://www.sunast.co.jp/)
松浦君の成長振りに刺激を受けました。これからの活躍を期待しています。
みなさん、お聞きくださりありがとうございます。
もっともっと自社事例を増やして、世の中に役に立てるように、
パッケージを変え、徳島を変え、日本を変えれるように頑張ります!
※最後の画像の写真は前日の決起集会(飲み会)の様子でした(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。