<うちのお母んがハマった味!1ヶ月で4袋の「ひしお」を買った!ギノーみそにてパッケージセミナー>
<うちのお母んがハマった味!1ヶ月で4袋の「ひしお」を買った!ギノーみそにてパッケージマーケティングセミナー>
2014年6月25日(木)
ギノーみそ (愛媛県)
http://www.gino-miso.co.jp/
社内パッケージマーケティングセミナーを開催させていただきました!
ギノーさんとは、4~5年前の同友会のセミナーで出会い、
お陰さまで今回の社内セミナーになりました。
今回は20名を越える社員さんが参加してくださいました!
ギノーさんでは、いろいろな新商品の企画があり、
その開発に携われることが楽しみです!
ギノーさんの味は間違いない!
なんと、私の母親が、ギノーさんのひしおを食べたのが約1ヶ月前。
「美味しい」
そして、この一ヶ月で4袋も買ってしまうほどの美味しさ。
田中社長と話をして、
社員さんと話をして、
とっても面白い、今まだかつてない商品が生み出せそうです。
田中社長の社員さんも、本当に自由に意見を出し合う社風が素晴らしいと思いました。
ギノーのみなさん、ありがとうございました。
後日!!!
田中社長からお電話を頂きました。
田中社長のコメント
「あの小冊子は素晴らしい!」
実はパッケージ松浦では、販促につながる6つの事例を掲載した小冊子を2冊作りました。
構想と監修は桑原基輔さんです。
これを大絶賛いただいたんですね!
ありがたい話です。
もし、小冊子が欲しいという方はお声がけくださいね。
ギノーみその商品はサイコーです!
ぜひHPをご覧ください。
ギノーみそ (愛媛県)
http://www.gino-miso.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。