<日創研 20TT同窓勉強会 ネッツトヨタ南国ベンチマークツアー② 大原光秦さんのお話>
<日創研 20TT同窓勉強会 ネッツトヨタ南国ベンチマークツアー② 大原光秦さんのお話>
2014年6月20日(金)
日創研 20TT同窓勉強会
ネッツトヨタ南国ベンチマークツアー②
大原光秦さんのお話
「心を動かす影響力を磨く法」
大原光秦さんは語ります。
働き方には3種類あると。
①作業
何も考えずに繰り返す。
ただ、苦しい仕事。
②私事
好きなことを楽しむ。
ある意味、いい仕事なんですが、お調子者の仕事。
意にそぐわない事、逆境などに弱い。
③志事
この仕事が誰のためにを考える、まさに仕事。
自分で仕事に価値を見出す。
世の中に貢献することを実感する仕事。
やっぱり、生まれたからには「志事」を目指さないといけない!
社員さんにもそうあって欲しい!
強く思いました。
大原光秦さん、ありがとうございます。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。