<オレンジフリー様主催 2014 ブランディング初夏の夕べ 勉強会① 谷商会 谷義彦氏>
<オレンジフリー様主催 2014 ブランディング初夏の夕べ 勉強会① 谷商会 谷義彦氏>
2014年6月28日(土)
ブランディング初夏の夕べ in オレンジフリー!
開催されました!
ご発表を頂いたのは
谷商会 http://www.kobe-tani.com/
代表取締役 谷義彦氏
谷社長のことを、私たちブランドのメンバーは敬意を込めて
「よしさん」と呼ばせていただいております。
よしさんは昨年、ブランディングに出会って、
現在は大きく会社を変革中!
よしさんは語ります。
「能力のあるリーダーより、一貫性のあるリーダーを信頼する」
だから、社長こそ言行一致!
言っていることと、やっていることを一致させねばと。
例えば、「健康が大事」と言っているのに「タバコを吸う」ではダメ。
よしさんは前はヘビースモーカー!
しかし、ブランドと出会って、禁煙したそうです!
会社の評価制度も変化させたそうです。
「ごめん、今までの評価制度は一貫性がなかった。
これからはこんな制度に変更します」
社員さんのために、不退転の決意でブランド変革に望まれています。
同じ時期にブランドを受講したのですが、もう遥か先に行っています。
反省です。
私もよしさんのように一貫性を持って、真剣に取り組みます!
よしさん、素晴らしい気づきをありがとうございました。
谷商会 http://www.kobe-tani.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。