【もはやパッケージは容器の変わりも兼ねる。アウトドアにはサタケのマジックパスタのパッケージ】
【もはやパッケージは容器の変わりも兼ねる。アウトドアにはサタケのマジックパスタのパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
もはや、パッケージがお皿や丼の代わりをします。
カップ麺などはその代表。
そして、本日紹介するのはこれ!
サタケ マジックパスタ
こちらは底がかなりマチの広い自立する袋になってます!
(スタンドパウチといいます)
中身に粉末ソースを入れて、お湯を入れて3分待つだけ!
それでパスタが食べられる!
パッケージにも書いてます。
「お湯入れ3分!あとはソースをまぜるだけ」
しかも、スプーンも付いている親切パッケージ!
アウトドアにも最適!
非常食にも最適!
なにより、ずぼらな人にも最適なパッケージですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。