【パッケージで遊ぶキャラメルコーン、季節感を出したり、コラボしたり、なんでもない時でも(笑)】
【パッケージで遊ぶキャラメルコーン、季節感を出したり、コラボしたり、なんでもない時でも(笑)】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
キャラメルコーンと言えば、1971年発売開始!
1999年には大々的にキャラクターを入れることで大リニューアルしました。
実はこのキャラクターで大いに遊んでおります!
季節ごと、イベントごとに変わってみたり、
漫画家とコラボしたりもします。
なんでもなくても、色々なパッケージを出したりします(笑)
こんな風にパッケージ遊んでくれたら、思わず2~3個買ってしまいそうです!
パッケージ買いです(笑)
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。