鳴門海月グループの新商品 くるみ しょうゆ餅 売れ行き好調 海をイメージするパッケージ
鳴門の大毛島にある
リゾートホテル
「鳴門海月」グループ3軒
鳴門海月
鯛丸海月
鳴門グランドホテル海月
こちらの
日帰り温泉を体験してきました!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
鳴門海月グループの新商品
くるみ しょうゆ餅 売れ行き好調
海をイメージするパッケージ
で、いってみよーーー!
温泉が大好きなボクと娘。
よく、一緒に温泉巡りをします。
鳴門グランドホテル海月の
露天風呂は以前に行って、
すごい解放感にビックリでした!
今回はまず
鯛丸海月へ!
こちらも鳴門海峡を前に望む
露天風呂が素敵!
続いて、鳴門海月へ!
なるほど!
こちらはお風呂から
大鳴門橋の絶景!
※画像は各HPよりお借りしました。
それに加えて
鯛丸海月では
ランチもさせていただいて
特製鯛丼1.5倍盛り
美味しかったなー。
さて、こちらの
海月グループにて
新商品が発売になりました!
それがこちら!
くるみしょうゆ餅
文政九年(1826年)に
徳島で創業した福寿醤油
阿波の和三盆糖使用
昔ながらの製法で
発酵に一年以上費やした
自然発酵による
深い香りと旨味のある醤油に
阿波の和三盆糖を
ブレンドしました
シールデザインは
ホテルの温泉から
見える景色と同じく
鳴門海峡、渦潮、大鳴門橋と
鳴門を満喫するデザイン!
そして、梱包に手間をかけ
青~紫~白のグラデーションのある
和紙紐がかけられています。
ドアップにしたら
画像でも分かるかな?
シールの材質にも
こだわりまして、
「和紙タック紙」
という紙を使っております。
どうです?
風合いを感じるでしょう?
鳴門海月
鯛丸海月
鳴門グランドホテル海月
3施設共同オリジナル商品ということで
この3ホテルでだけで
販売されております。
植田佳宏社長に聞くと
売れ行き好調とのこと!
嬉しいなー。
館内撮影は植田社長の
許可を得て撮影しております!
よろしければ
鳴門観光のときに
温泉のハシゴして
ランチを食べて
お土産に
「くるみしょうゆ餅」をいかがですか?
※今回のシールのデザインは
祖谷渓温泉観光株式会社から
データを支給いただき
パケマツが製造請け負いさせていただきました。
ありがとうございます。
本日のお話は
鳴門海月グループの新商品
くるみ しょうゆ餅 売れ行き好調
海をイメージするパッケージ
でございました。
あなたの今日一日が
のんびりとした
一日でありますように!
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↓
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。