【アナタはレスラー?それとも力士?なんでそんなに重たいビールケースを持ち歩けるのですか?】
【アナタはレスラー?力士?なんでそんなに重たいビールケースを持ち歩けるのですか?・・・というパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ア、ア、アナタ!
どんだけ怪力無双なんですか?
そんなに重たいビールケースを軽々と持ち運べるなんて!
レスラーですか?
力士ですか?
・・・いやいや、これは実は
パッケージにビールケースの柄を印刷しているだけ(笑)!
見ている人に「ギョッ」と思わせる錯覚!
チャレンジ精神の溢れるパッケージですね~!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
3 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
購買訴求パフォー?いいですね。 パッケージではないですが,ショルダーバックにえがかれたリアルな店舗の絵柄。。。雨蓋をめくると その店舗のなかが描かれている。なんてのも思い出しました。楽しい。
〇ご存知とは思いますが高松市の『エレメント・北浜アリー』さんの雑貨日記ぶろぐ。今回の記事商品と同じ臭い(笑)のカオス臭がいたしました。 楽しい記事 ありがとうございます。以前の恐竜卵のトートバッグも楽しく見ました。
SECRET: 0
PASS:
前々回コメント リボンヒルは=yurakisaaなんです。どうでもよいですが,すみません。
SECRET: 0
PASS:
>yurakisaaさん
コメントありがとうございます。
北浜アリーの記事、・・・なんでしたっけ??
いつも読んでくださって、ありがとうございます。