【朝日新聞全国版に掲載!フルーツガーデンやまがたの「合格間違い梨」!】
【朝日新聞の全国版に掲載!フルーツガーデンやまがたの「合格間違い梨」!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
遂に!
2014年9月14日(日)
朝日新聞!
全国版に掲載されました!
フルーツガーデンやまがたの「合格間違い梨」!
以下は朝日新聞抜粋!
☆☆☆
徳島県鳴門市の「フルーツガーデンやまがた」が今月末から、
8月の台風11号に耐えて、落果しなかった新高梨
「合格間違い梨」の通信販売を始める。
重さ1キロ以上に育った大玉1個に合格祈願のお守りを添え、
「必勝」と書いた赤い箱に入れる。
「ご利益」に語呂を会わせて、値段は5089(ごりやく)円(税別)。
2年前、やはり台風の被害を受けて思いつき、
直売所で販売を始めた。
山形文吾社長は「台風が来て打ち出せた企画。でも、毎年来られたら困ります」。
☆☆☆
私が追記すると、
徳島の合格祈願神社「お松権現」さんで御祈祷もされてます!
こんな「合格間違い梨」!
「あの人に・・・」と思ったら、山形さんにご連絡ください!
フルーツガーデンやまがた
〒 772-0041 徳島県鳴門市大津町大代645-1
TEL・FAX 088-685-4721
Mail info@fg-yamagata.jp
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。