パッケージ納品したら終わりじゃない アフターフォローで売上アップ
世間一般に
「保険屋さんって
契約をとったら終わりでしょ?」
とか
「パッケージ屋さんって
納品したら終わりでしょ?」
などと言われることがあります。
パケマツは
「パッケージ納品してからが
お仕事の始まり」
を心掛けております!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージ納品したら終わりじゃない
アフターフォローで売上アップ
で、いってみよーーー!
パケマツでは
新規パッケージ納品した後、
定期的にアンケートをお願いしています。
これによって
「あぁ、パッケージリニューアルして
売れてるんだ、よかった!」
とわかったり、
「ちょっと苦戦してるのか。
なにかできないかな?」
と考えたりします。
本日は宮崎商店の
宮崎宏美さんのアンケートを
紹介させていただきます。
野菜の無地パッケージから
すだちくんと徳島県産を
デザインしたオリジナルパッケージに
リニューアル後のアンケートです。
1-1.現在の心境として、 あなたはパッケージをリニューアルしていかがでしたか?
とても良かった
1-2.その理由を教えてください。
生産者様に小分け販売できるきっかけができた。
2.パッケージの評判(お客様の反応や、社員さんの反応など)はいかがですか?
産地表記がしっかりされているので良いと言ってもらえます。
3-1.売れ行き(販売開始orリニューアルしてから何個売れた等)はいかがですか?
正直なところ、9号の売上はまだぼちぼちですが、
生産者様へご提案できる資材がある会社として
PRできるので、ありがたいです。
4.パッケージで気に入っているところ、残念だった点などあれば教えてください。
すだちくんの笑顔と産地表記が気に入ってます!
5-1.次回、パッケージを頼むときはまたパケマツに依頼しようと思いますか?
必ず依頼する!
5-2.その理由を教えてください。
アフターフォローの丁寧さ
ということで
ご回答いただき、ありがとうございました。
おおむね、喜んでくださっててよかったです!
こうやって納品後の
アンケートをとると
いろいろと見えてくるものがあります。
本日のお話は
パッケージ納品したら終わりじゃない
アフターフォローで売上アップ
でございました。
あなたの今日一日が
これからがスタートになる
一日でありますように!
<本日の関連動画>
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ!
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。