【ニベアは冬限定パッケージで、お客さんに体験・価値を伝えている】
【ニベアは冬限定パッケージで、お客さんに体験・価値を伝えている】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
寒さを感じる季節になってきました。
手肌が荒れるのが気になる季節ですね。
そんなアナタをほっこりさせるパッケージ!
「ニベア 2014年限定パッケージ」
本年の9月より発売中。
ニベア=手の保湿
こんなイメージ(機能的価値)はもちろん持っています。
その上で、このパッケージで販売すると
他のイメージ(情緒的価値)も湧いてきませんか?
雪で遊んだ時にニベア。
楽しい冬の親子の生活にニベア。
小さい頃、遊んだ冬の思い出が蘇ってくるような、
そんなパッケージです!
商品(保湿)を売りながらも、
体験(イメージ)を伝えているパッケージですね!
ニベアと言えば1911年発売から
100年を超える大ロングセラー商品!
でも、こうやってパッケージを少しずつ変えて、
お客様の心により届くように努力しています。
私ももっと変化してしかないと!!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。